So-net無料ブログ作成

「ロブスター」★★★ [映画日記]

TheLobster.gif
「ハンガー・ゲーム」は、若者向けのSFアクション・ラブ・ストーリーでしたけども。

アレ観てチェリーボーイ生娘が喜んでましたけども!

「ロブスター」は、「ハンガー・ゲーム」とまでは行きませんが、一風変わった奇妙な世界観で繰り広げられる、大人のアクション・ラブ・ストーリーでした。

アクションシーンは、大人風味だから静かなもん。

静かなるアクション映画ですよ!(←今どき「静かなるドン」調かい)

ホテルみたいな施設で暮らす独身男女が、45日以内にカップルにならないと動物に変えられてしまい狩りの対象になってしまう・・・というスンゴイ設定。

独り身なんてクズ、の世界!

「おひとり様」なんて死んだらいい、の世界ですよ!!

ひとつも予備知識を入れずに観始めたので、劇中で設定を知ってビックリ仰天。

おふざけ映画なんですよ!

てっきりマジメなアート映画なのかと思ってました。

登場する独身男女は、みんな不器用な性格。

1人で過ごす方が幸せなブキッチョども!

自分の素性を偽り、強引にカップルになる者も。

自分に正直にあるべきなのに、それで恋愛するのは難しいという話ですが、そんなテーマを、あえてなのか何なのか、回りくどく悪趣味で、センスの良くないベタなエピソードをつないで表現しています。
これが監督なりのコメディ・スタイルなのでしょうか。

恋愛禁止のコミュニティも出てくるのですが。
恋愛禁止なのに恋愛しちゃうときのBGMが「禁じられた遊び」て。

そのまんまですよ、そのまんま東!

今思えば、あそこは笑うところだったのかも、笑わなかったけど。

どういうわけか豪華キャストが集結〜。

主演はコリン・ファレルですが、役作りのため太って出てきたわい。

体脂肪を見せつけるためか、まずは半裸での身体検査シーン。
横を向いたら、おなかがデップリ。

お肉がボンヨヨヨ〜ン!

普段はカッコいいのにねぇ。

元の締まった体型に戻すとなると大変。

毎日飲みなね「特茶」でも!

共演女優は、レイチェル・ワイズとレア・セドゥですよ。

007役ダニエル・クレイグの実妻レイチェルと、ボンドガールのレア・セドゥという顔合わせにニヤッとしたわい。

2人とも、ダニエル・クレイグには抱かれやすいお方だわな!

レイチェル・ワイズは、ビジネス・スーツを着ると美人度が上がりましたけど。
意外とレア・セドゥにビジネス・スーツが似合わない。

モッサリする!

基本的に顔がモッサリしているからでしょうか。

レア・セドゥは悪役で、レイチェルにムカついている役。
レイチェルを睨み付けるところはビシッとキマってました。

基本的に「睨み顔」なんでしょうね、「恨み顔」だし「妬み顔」!

脇役にはベン・ウィショーまでいますよ。

昨年末の「007 スペクター」から始まって、ベン・ウィショー出演作が多い〜。
今月公開の「リリーのすべて」にまで出てるらしいじゃんか〜。

今年観たウィショー出演作は、熊キャラ映画「パディントン」「白鯨との戦い」
今回は「ロブスター」ということで。

動物三部作になっておりました。



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

stonkovic

え、そのオチなの・・・?てな映画でございました。
レア・セドゥが男言葉の字幕入りで。

そういえば、アテクシもベン・ウィショーの動物三部作コンプリートを達成いたしました。
別に特に好んでるわけじゃないのにひょいっと画面に入ってる。
そのうち、家に帰ったら普通に座ってそうです(それはない)


by stonkovic (2016-03-24 12:44) 

のむら

stonkovicさん。
観たんですね!そういえばレアが男字幕だったかも。字幕で、そこまでキャラ付けするのも珍しいですね。僕もベンウィショーを目的にしたことはいっぺんもないのですが、気付いたらそこにいる人ですよね。これは間違いなくブームが来てるということでしょうね、地味ながら。
by のむら (2016-03-24 21:41) 

内幸町

のむらさん、
ベンウイショー見たさに
渋谷までロブスターを観に行ってきました
デブスターがレストランでナイフ?をくれとか言ってるときに
私は、一瞬うとうと寝てしまい
レイチェルのThank youの声で目を覚まし、
映画が終わっちゃったので、オチを観てない( ノД`)シクシク…
なになにどうなった。。渋谷に行くだけで疲れて寝てしまった。。
あ~あ。ベンウイショーがヨットでボーダーを着て楽しくお食事している姿を観れたからそれでいいです。そう思う事にします。トモダチコレクションでこの人たちのMiiを作って生活させてみたい(笑)
by 内幸町 (2016-03-30 20:59) 

のむら

内幸町さん。
大丈夫です!寝てしまったらしいですが、ほとんど観終わってるので問題ないです。寝ていたときも、たいした事件も起きてませんし。ベンウィショーはあんまり出番がありませんでしたね。よく出たな、と思います。言われてみれば、たしかにトモダチコレクション的な世界観でした。
by のむら (2016-03-30 21:06) 

内幸町

のむらさん
ほんとベンウィショーよく出たなって思いました
何、あの髪型。。
レアちゃんの目の下のクマも気になりました。
字幕が男言葉。。
最後は、犬に食われたんだろうか。。。
誰かベンウィショーとレアちゃんとレイチェルのMii作ってくれないかな。トモダチコレクションに入れたい。ついでにデビットボウイのもほしい。。Mii CharacterってサイトにDavid Bowieがあったけどローリーにしか見えなかったんだもん(笑)
by 内幸町 (2016-03-31 21:41) 

のむら

内幸町さん。
レアセドゥは、ワンコに食われた、ということなのでしょうね。あのレアセドゥが、まさかワンコにねぇ。
Miiのサイトがあるんですね!今度見てみようかな。デビッドボウイは、きっと再現が難しいんでしょうね。ローリーに見えたのなら、上出来なのかもしれませんよ!
by のむら (2016-03-31 22:04) 

内幸町

のむらさん
レアセドゥがワンコに食われたなんて
きっとバチが当たったんですね(笑)
Miiのサイトのアドレスを送ります。
私は、ハンガーゲームとメイズランナーのキャストをトモダチコレクションに入れました。
by 内幸町 (2016-04-01 22:49) 

のむら

内幸町さん。
楽しいサイトのリンクをありがとうございます!これはスゴいですね。僕はMiiで黒人スターを作るのは難しいと思っていましたが、サイトには良い出来のものがたくさんありますね。さすが英語圏の人は違います!勉強になりました。またMiiを作りたくなりました。
by のむら (2016-04-01 23:41) 

内幸町

のむらさん。
以前、のむらさんの作られたレミゼラブルのマリウス、エクスペンダブルス2のシュワちゃんとドルフラングレン、アベンチャーズからは、ブラック・ウィドウをいただきました。トモダチコレクションにいれてます。お気に入りです。素敵なMiiで楽しく遊んでいます。ありがとうございます。是非、またMiiを作って下さい。よろしくお願いいたします。
by 内幸町 (2016-04-02 14:54) 

のむら

内幸町さん。
僕、Miiでレミゼラブルなんて作ったっけ?!あ〜、そういえば作りました。まさかいろいろとMiiを使ってくださってたなんて・・・うれしいです!うちのMiiを今後ともかわいがってやってくださいね。僕は、めっきり3DSの電源を入れることが激減してしまいましたが、機会があったら、また作りたいと思います。
by のむら (2016-04-02 16:48) 

内幸町

のむらさん。
ロブスターってアカデミー賞の脚本賞にノミネートされていたんですね。最後の方、飽きて寝ちゃって気が付いたら終わってたのに。。
by 内幸町 (2017-03-09 22:07) 

のむら

内幸町さん。
「ロブスター」はカンヌでも賞をとってるんですよね〜。外人にはウケがいいみたいですね、どういうわけか。確かに変な話だから、印象には残りやすいですよね。
by のむら (2017-03-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0