So-net無料ブログ作成

スーパー!ドラマTVで「コペンハーゲン/首相の決断」第2話まで観た〜。スリリングでオモローイ。アメリカではリメイク版も製作中〜。 [海外ドラマ日記]

いや〜「コペンハーゲン/首相の決断」な〜。

デンマークの政治ドラマです。

北欧のドラマって、オモロいものばっかり。

ドラマの金脈だわな、あすこは!

c1.jpg
*放送情報はこちら。↓

政治家の女性がデンマークの首相にのし上がり、仕事と家庭を両立しようとがんばる話。↓
c3.jpg

一方、政界スキャンダルや、派閥抗争、数々のイヤ味にまみれる話です。
そんな中でも、さっそうとしているところがステキです〜。↓
c2.jpg

2話まで観た限りだと、話の展開が二転三転…。
政界で、誰が敵になるのか味方になるのか分からず、目が離せません。
先の読めない、ジェットコースター型の政治ドラマになっておりました。

アメリカのドラマ「24」でもさ〜、女性の首相が出てきましたけど。
「24」の政界部分だけ取り出してきた、みたいな感じ。
「24」みたいにテロリストは出てきませんが、それでも十分スリリングでした。

女性の名はビアギッテ・ニュボー・クリステンセン…。
全部は覚えられられんけどな!

お家に帰ったビアギッテ。
ちゃんと旦那に抱かれとります。
抱かれるときにビアギッテが「仕事では政治の舵取り。夜は旦那の”舵”取りよ〜」と言ったときは、「うまい!」と思いました。
あんた「夜の大喜利」もいけるじゃん↓
c4.jpg

ビアギッテのお衣装は、ひざ上丈のスカートが多かったです。
大人がわいくキマっとります。
北欧ドラマでは、インテリアにも注目〜。
見事に北欧テイストなんですよね〜。(←当たり前か〜、現地だし)↓
c5.jpg

ときには、こんな下働きもするビアギッテ。↓
c7.jpg

苦労の跡を化粧で隠すビアギッテ。
毛穴も光パウダーで飛ばしてもらいなよ!↓
c6.jpg

そんなこんなで、「コペンハーゲン/首相の決断」。
とてもオモロいです〜。

ヨーロッパでは数々の賞を受賞。
アメリカではリメイク版も製作中ってことで、デンマークで一発当てたドラマだったんですね〜。

ビアギッテを演じたシセ・バベット・クヌッセンもいろいろ受賞して、一発当てた女優さんだったのです。
やっぱり名前は覚えられんけど〜!↓
c8.jpg



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

とんび面

北欧といえば、アレキサンダーなんちゃら(バトルシップやトゥルーブラッドの人です)ですが、昨日辺り「エレン・ペイジを妊娠させた」とかって噂が飛び交ってました。(疑惑写真↓)
http://ic.pics.livejournal.com/ms_themostcake/52080771/1460/1460_original.jpg
多分エレンは胃下垂か微妙な位置にジーンズのボタンがあったのだと思いますw。
ちなみに普段の2人はこんな感じですが↓、お付き合いはしてないということです。エレンはそもそもレズじゃなかったっけ?と思いましたが。
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTxFlGWq0vkxVx_Cu-OqYMHxPG6LnrdQq9tU3sMwFod_8EEmJjkew
(リンクすみません。最初のhを外したほうがいいですか?)
前回紹介されてた北欧女性刑事もの、ダイアン・クルーガー版はダイアンの演技が下手とかで、評判が微妙なようですよ~。

早くしないと北欧ブームに乗り遅れる!!と思いつつ、前に進んでません…。今後もご紹介お願いいたしますね。m(_ _)m
by とんび面 (2013-07-29 06:03) 

Daisy

このドラマなかなか面白いですね!
今後どうなっていくのか目が離せません。
北欧の人の名前は覚えにくいですね(^^;
by Daisy (2013-07-29 06:36) 

ぽん

美人さんだけど、あごにお肉がついたら即おばちゃんになるタイプだなーと思って、余計な心配ばっかりして写真を見てました。ひざ上丈のスカートって大人になってから履くと、似合うけど、妙に似合いすぎておばちゃんぽくなっちゃうことも多いから上手に着てるんでしょうねー。
by ぽん (2013-07-29 08:27) 

のむら

とんび面さん。
リンクをありがとうございます!アレクサンダー、エレンペイジと付き合ってるんですか〜!まー、お似合いといえば、お似合いのカップルかな。
エレンペイジは、もともと腹が出てますからね〜。(←オッサンかい)妊娠はしてないんじゃないかな。
ダイアンクルーガーのドラマ。評判が微妙なんですか〜。僕はあのドラマ、観るのをあきらめました。ダイアンクルーガー、テレビ向きの女優だから、がんばってほしいです。

Daisyさん。
このドラマ、一見お固いドラマに見えますが、観始めると楽しいですよね!
キャラの名前は馴染みがなくて覚えづらいです。が、リスベットという名前が出てきたときは、ハッとしました。けっこう、他ドラマや映画とカブる名前も多いですね。

ぽんさん。
そうそう、顔が丸いから、油断するとタヌキおばさんになるんですよね。場面によって、ほっぺたがスッキリしていたり、ぽっちゃりしていたりで、けっこうコンディションが不安定でした。
膝上スカートも、下手するとヤクルトの配達おばさんみたいになっちゃいますもんねぇ。
by のむら (2013-07-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0