So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに「glee」地上波放送、Eテレで4月7日(土)22時55分から〜!! [海外ドラマ日記]

Eテレで放送終了した「ビバリーヒルズ青春白書3」の後番組は…。

な、な、なんと「glee」〜!

ついに地上波で初放送…。

満を持したわい!!

地デジの高画質で、CMなしという好条件、しかも夜10時台に「glee」が観れるなんて…。

贅沢になったもんだよね、ワテら日本人も!!

Eテレ版の放送情報はこちら。↓


そりゃまあ楽しい「学園ミュージカル・ドラマ」の「glee」ですけれど。

楽しいお歌のシーンが多いですけれど。

一般的にウケのいい美少女やイケメンは出てませんし。
むしろ教室の隅に追いやられている、モテない連中が日の目を見る話なんで〜。

初めて観た人は「何コレ。このドラマ…」と思うかも。

ドン引き注意報〜!

初心者よ、そこは心を切り替えな。

心のモードを「アメリカに憧れる日本人」にするんですよ!

「へ〜これが最近のアメリカ文化か〜」くらいの立ち位置で身構えてなね!!

今ケーブルテレビではシーズン3が放送中〜。
シーズン3を観ていると、シーズン1の写真がショボく見えて困ります。
最初は、こんな少人数でやってたんだね〜。↓
g1.jpg

こちらの写真では、レイチェルが地べたに這いつくばって!
いや〜、今ではレイチェルもここまでやってくんないよ。
売れたからね、あの子も!↓
g6.jpg

シーズン1では、脇役のアジア人、ケン・タナカも歌わせてもらってます。
シーズン3では、影も形もないお方なのに!(写真:左端)↓
g2.jpg


「glee」のエピソードの中で、とくにボクちゃんのお気に入りはこちら。

第19話 「夢をあきらめるな」(副題)
車いすのアーティが、夢の中で立ちあがり、「Safety Dance」を歌って踊るシーンがカッコイイ〜。
アーティって、実はダンスもキレキレで上手いんですよね〜。↓
g3.jpg
みなさん、出来上がってますよ〜!↓
g4.jpg

そんで。
第15話 「マドンナパワー」(副題)
シルベスター先生の「Vogue」が圧巻。
この回の挿入歌はすべてマドンナの曲ですが、どのパフォーマンスも最高〜。
最高画質で録画を予約すんよ!↓
g5.jpg




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

すだち

のむらさん~すみませんでした~<(_ _;)>
これはぜひわたくしも、心を入れ替えて、見させて頂きとうございます!シーズン1から、地デジ高画質・夜10時~・ノンCM、で見られるなんて身に余る幸せ。Eテレ万歳!
で。おお、これが噂のシルベスター先生ですか。ジュリー&ジュリアにも出てらっしゃいますねこの女優さん。メリルの妹役で。なかなか濃い姉妹でした。
大勢で歌い上げる系ミュージカル仕立ては大好きなので、おそらく初回からハマれるかと思います。たーのしみっ♪
by すだち (2012-04-05 01:50) 

のむら

すだちさん。
まさかの謝罪コメント、ありがとうございます〜!笑
時間は22時55分からです。23時前ですね。
初回は、まあ普通なので、2話以降にご期待ください。
シルベスター先生の人、そうそう、メリルの妹役でした。たしか嫁にいきおくれた役でしたっけ。そこんところはハマってましたよね〜。

by のむら (2012-04-05 13:16) 

それいゆ

ファンが増えてくれることを願いますが、もうちょっと早い時間でも…いや贅沢は言いません。
字幕版見てる人も、シュー先生の吹替えだけでも見返す価値ありますよね~。
そしてアーティって中の人は学生時代モテてた気がする~。メガネでも無いしバンドやってたし~。だとしたらくやし~。
by それいゆ (2012-04-07 00:48) 

のむら

それいゆさん。
日本で海外ドラマが地上波で放送される場合って、だいたい3年遅れくらいのような気がします。
自分的には、リアルタイムで放送してもらいたいのに!
アーティのメガネなし写真は、たしかに「昔モテたくち」の香りがいたしました。ま、今でもモテていると思いますよ〜、きっと。

by のむら (2012-04-08 00:20) 

Victoria

スー先生のVOGUE大好きですw
地上波放送のシーズン1はデータ放送で歌詞観ながら懐かしく観ました(*'-')
by Victoria (2012-04-09 14:06) 

のむら

Victoriaさん。
早く地上波でシルベスター先生のヴォーグを観たいですね!
地上波版は、歌詞も観れるんですか?!知りませんでした。
今度試してみます。情報をありがとうございました!
by のむら (2012-04-09 22:37) 

ネスカフェ

のむらさん

ネットサーフィンをしてたら、こんな動画を見つけました。
クイン役の声優さんのコンサートの余興として、「glee」の吹き替えキャスト陣が持ち役をなぞって、出演したミュージカル動画です。

http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm21593534

終盤、コメントが多くて見にくいですが、ソロで踊ってる人はフィンの声優さんです。やはり声優の皆さんもgleeに愛着があるんだなとちょっと嬉しくなりました。
by ネスカフェ (2013-10-04 21:07) 

のむら

ネスカフェさん。
すごい動画のリンクをありがとうございます!こんなことしてたんですね。みなさん、仲良さそうで、グリーファンの僕もうれしいです。
しかし、シュー先生の声優さんて、ああいう感じの人だったのか〜・・。

by のむら (2013-10-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0