So-net無料ブログ作成
検索選択

「ラブ・アゲイン」★★★ [映画日記]

CrazyStupidLove.gif
離婚を言い渡されたオッサン(←スティーヴ・カレル)が、イケメンになって元・嫁を見返そうとするラブ・コメディです。

元の嫁はんを演じているのはジュリアン・ムーアですけれど。
華やかだけど、それでいてお上品です。

ステキなオバやん!(←ホメ言葉)

こんなお母さん、イイよねぇ。

お父さん毎日ムラムラしちゃうよ!(←早速シモネタかい)

そんなジュリアンの浮気相手を演じているのは、ケビン・ベーコンですよ。
彼女の上司という設定です。

なるほど〜。
言われてみれば確かにベーコン、浮気相手の面がまえ。

「セクシー上司」の周波数が出ているよ、ツンと上を向いたお鼻の穴からね!

右穴と左穴の両穴から、ステレオ効果でね!!

スティーヴ・カレルが酒場で出会う熟女を演じているのはおトメ!(←マリサ・トメイ)

いや〜、おトメのキレ演技が最高〜。

おトメは、他作品に出ても必ず輝く逸材。

おトメにハズレなし!

からくじなしの女ですよ、福引に例えれば!

年末のね!!

そんなおトメとジュリアン・ムーアが同一画面に。
全く違うお味の熟女が2人。

絶妙なオバやんハーモニー!

ブルボンのお菓子に例えれば、小麦全粒粉のビスケットとミルクチョコレートが絶妙に絡み合う「アルフォート」をほうふつであった。(←好物)

そんな大人だけの映画なのかと思ったら。
他キャラのサイドストーリーが満載。

なんでか中学生の初恋エピソードまであるでよ。

もうボリューム満点、具もたっぷり!(←煮込みラーメンに乗っけるお野菜かい)

1本の映画だけど、内容は2本分くらいあったと思う。

1本買ったらもう1本くれるという、通販の馬油シャンプーみたいなもんですよ!

つまりトクしたんだか、ダマされたんだか分からない気分さ!!

スティーヴ・カレルのファッションや振る舞いを、イケメン風に改造するプロデューサー的な役を演じているのはゴズ夫!(←ライアン・ゴズリング)

酒場でのナンパ成功率は99.9%という、チャラい男の役ですが。
意外にもピッタリ。

チャラい男が馴染んどるわい!

上手いです。
素のゴス夫って地味なのになぁ。

ゴス夫って、演技派なのかもしんない。

フン、「きみに読む物語」で出世した、ただの「きみ読む男優」のくせに〜っ!

そんなゴス夫。
まずはカレルの、お洋服から選んでくださいます。

「服なんてGAPで買えば激安なんだけど」と、ごねるカレルに向けて、ゴス夫が吐き捨てる「GAPで満足すな!」は、名ゼリフ。

ボクちゃんの心に響いたわい。

「安もの買いの銭失い」で有名な、このボクちゃんの心にね!

このボクちゃんにも、お洋服の買い方を教えてとくれよ、ゴス夫〜。

もちろん支払いはアンタでさ!

ついでにニンテンドー3DSも買っとくれ。

勝手に買い物カゴに入れときますから〜!!(←子どもかい)


ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]

ラブ・アゲイン ブルーレイ&DVD(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

バイナ

これぞバイナ系ですね。
ジュリアン・ムーアと結婚していながらマリサ・トメイと浮気するってセンスが良すぎるスティーヴ・カレルにテンションがあがりました。

「ラブ&ドラッグ」じゃなくてこっちを観てよかったです。
by バイナ (2011-12-02 01:58) 

aneurysm

>成功率は99.9%

0.1%が気になります(笑)

面白そうなんで早く行きたい・・・・。

by aneurysm (2011-12-02 20:00) 

のむら

バイナさん。
僕は「ラブ&ドラッグ」とどっちを観ようか迷いました〜!こっちのほうがすぐ始まるので、こっちにしましたよ。
でも、どっかのオバハン客が待合室で「私が観たいのラブアゲインじゃない。ラブドラッグのほうだった。券替えてほしい!」と言い出してました。紛らわしいんですよね〜。

aneurysmさん。
さてはスティーブカレル系がお好きでしょうか〜?!
僕は同じカレル系なら「デート&ナイト」のほうが好きかも。「ラブアゲイン」は、割とマジな感じでしたよ〜。


by のむら (2011-12-02 21:20) 

とんび面

これ観ました~。
熟女から女子高生まで、女性陣は美人揃いでしたね。
あの…ゴス夫は普段からチャラく見えるんですけど…(笑)。
逆に、ダッチワイフと仲良くしてたときの彼のほうが意外性があってキュンとしました。
内容は、デス妻の5エピソード分くらいの感じでちょっと残念でしたかね~。
気に入ってたらすみません…。
ちなみに私も、「ビッグバンセオリー」のハワードのお母さん、お気に入りです(笑)。
by とんび面 (2011-12-03 00:06) 

のむら

とんび面さん。
「ハワードのお母さん」の魅力を理解していただいてうれしいです〜!
ところで。えっ、ゴス夫って普段からチャラいんですか〜!?うわ〜そうなんですか〜。
てっきり、ダッチワイフと仲良くしているのが素なのかと・・。
たしかに内容はデス妻の5エピソードくらいです〜!!これは、うまいことおっしゃった。さほど気に入ってませんのでお気になさらず〜。

by のむら (2011-12-03 00:15) 

Sakura

読み始めた時、「今日は、スティーブ・カレルの映画なんだ・・・この似顔絵はどっちかというとライアン・ゴスリングみたいに見えるなぁ」
と思ったら実際ライアンの似顔絵でした。

ゴス夫さん、最近いろんな映画に出まくりですね。
by Sakura (2011-12-03 08:52) 

のむら

Sakuraさん。
そうなんです〜似顔絵はゴズ夫なんです〜!
ゴズ夫と気づいてくれただけで御の字です〜!!
最近のゴズ夫は「ブルーバレンタイン」とかに出てて、ひそかに活躍してますよね。芸歴が長いのに、まだ31歳ってところが驚きです。
by のむら (2011-12-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。