So-net無料ブログ作成

「トゥルー・グリット」★★★ [映画日記]

TrueGrit.gif
コーエン兄弟が監督した西部劇ですが。

主人公は女子ですよ。

14歳ですよ生娘さ!

なかなか勝気な女の子。
馬の売り買いで、値引きをせびっておりました。
「なぁ、おっちゃん。いくらか負けてーなー。負けてくれるまで帰らんから!」って、イヤな客。

ビックカメラの携帯売場で「店長呼んで!いくらか負けてもらうから。さらにポイントも貰うから!」って言うタイプ。

なんだいアンタ、図々しい・・・生娘のくせに!

ボクちゃんが店員ならこう言うよ。

「メンズに抱かれてから出直してこい!!」ってね。

4歳でコレでは、先が思いやられますな。
きっと30過ぎたらば、スーパーの食パン買い占める。

買い占めババアが成れの果て!

そして生娘の口グセが、「ウチにはな、バックに良い弁護士が付いてますから!」とはカワイクない。

まるで麻木久仁子か紳助である。

まるで「芸能界のキツネ」だよ!

ま、しかし逆に言えば、しっかりしている娘さんとも言えますけれど。
生娘でありながら、金銭感覚と社会性が養われているからね。
女・社長も夢じゃないよ。

ピーチジョンの社長でも何でも目指したら!

・・・そんな、ちょいと生意気な生娘でしたけど。
少女らしい、かわいらしいシーンもございました。

マット・デイモンに、お尻ペンペンされてたからね!

何度も何度もペンペンペンペン!!

他の映画でも、これほど見事にお尻をペンペンされるシーンを観たことがありません。

映画史に残るペンペンさ!

今回は、ズボンの上からペンペンされる生娘でしたけど。
できれば生尻にペンペンされたほうが良い。

あのマット・デイモンに、パンツをはいでもらうんですよ!

そしてデイモンに、手形がつくまで叩かれな!!

アンタ、自分の尻にハリウッド・スターの手形があるなんて贅沢な話だよ〜。
パンツの中にチャイニーズ・シアターあるようなもんさ!

近年の出演作が全て話題作というオッサン、ジェフ・ブリッジスも出ております。
汚れた下着で泥酔、爆睡するシーンも当たり前のように絵になってましたけど。

こういう姿は、他のジェフ出演作品でも観たことあるしな〜。
演技が、ボクちゃんの想定内なのであった。

コーエン兄弟の演出も、所々でキラッと冴えておりますが。
大体が普通と思う〜。
とくにコレといって発見の無い映画だったな。
初心者向けの映画だと思う〜。

そういえば、この映画の製作総指揮はスティーブン・スピルバーグ。
マット・デイモンが出ていた近作「ヒア アフター」の製作もスピルバーグだったっけ。
「ヒア アフター」もさ〜、クリント・イーストウッドが監督していながら、パッとしない出来映えだったけど。

この2作の製作時、スピルバーグが口を出し過ぎたんじゃないのかい。

アンタのお口が過ぎた説さ!

この2作は、作為の香りが過剰にいたします。
「ヒア アフター」については「スピリチュアルをテーマにすりゃあ女性客が来んよ。そんで話の構成はバベルみたいにすりゃあ賞もとれんよ!」みたいな。

計算しすぎなんですよ。
単なる合コンで、結婚相手を見つけようとする女子みたいにね! 


トゥルー・グリット ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

トゥルー・グリット ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

コッスン

トゥルー・グリットでみた予告
カウボーイズ&エイリアンズはジョンファブロー監督だけど
スピルバーグ関わってたし
同じく予告でみたスーパー8も
スピルバーグ関わってたな・・・
トランスフォーマー3は、どうだったかな?
アポロ13っぽい予告だったよ。

しかし、おしおきのシーン必要あったんでしょうかね。

by コッスン (2011-03-27 00:53) 

のむら

コッスンさん。
トランスフォーマー3もスピルバーグですよ。
スピルバーグ、たくさん仕事をして、たくさん儲けてますね!個人的には、スピルバーグ監督の3D映画を観てみたので、とっとと作ってほしいです。
カウボーイとエイリアンの映画は、もう予告編が流れてるんですね。公開が楽しみです。

by のむら (2011-03-28 00:32) 

もももんがが

なるほどなるほど。
スピ爺のおかげで、本作も普通まっしぐらになっちゃったんですね。

しかし「パンツのなかにチャイニーズシアター」って・・・
うますぎですわ!!

あ~コーエン兄弟の映画は好きじゃないけど
ペンペンだけでも是非とも見たいわ~。
by もももんがが (2011-03-28 13:57) 

のむら

もももんががさん。
パンツのチャイニーズシアターと書いたとき、ふともももんががさんのことを思い出しました。
このフレーズ、必ずもももんががさんが気にいってくれると感じたのです。
パンツの中にチャイニーズシアターがあったら、楽しいですよね。
いつでもジェームスディーンとかの手形が見れますからね!(←見たくありませんか)
by のむら (2011-03-28 18:41) 

青山実花

あはは~。
「メンズに抱かれてから出直してこい!!」って、
有吉弘行が道重さゆみを黙らせる時のセリフのようで
笑えます~。


しっかし、このヘイリー・スタインフェルドは、
すぐに、「弁護士」「法廷」を持ち出すあたり、
可愛げがありませんな。
これからどんな女優さんに成長するのでしょうね。
同じ生娘でも、ファニング姉妹とは、
全然違う方向に行くような気がします(笑)。


by 青山実花 (2011-04-09 21:57) 

のむら

青山実花さん。
有吉弘行が道重さゆみを黙らせる時のセリフを知らないのですが、こんな感じなのですね!
有吉に負けないようにがんばります!
トゥルーグリッドの女の子、いなかの風景が似合うので、これからも畑とか耕す役でがんばってほしいです。
そういう意味では、ファニング姉妹は都会派なのかも〜。
by のむら (2011-04-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0