So-net無料ブログ作成
検索選択

「レギオン」★★☆ [映画日記]

Legion.gif
神様の使いが人間界を襲う話。

天使も出てきますが。
キューピーちゃんみたいな幼児体型ではございません。

オッサン!!

全くカワイくありませんでした。
これじゃあ縫いぐるみも売れやすまい。

オッサンの縫いぐるみなんて、キディランドでも売れ残る!

天使の羽も白じゃありません。

ドブネズミ色!!

そんで硬いんです。
硬いうえに…よ〜く切れんの!!

まるで、出刃包丁を背中にしょってるみたいなもん!

ま、ある意味便利だけど。
いつでも「冷やしトマト」を輪切りに出来るからね!(←居酒屋メニューじゃん)

天使には「良い天使」と「悪い天使」がいる模様。
「良い天使」役の男優を見て「なんかポール・ベタニーに似てるな〜。ポール・ベタニーに天使役をオファーしたものの断られたから、さては、そっくりさんを起用したんだな」と思ったままエンドロールへ…。

キャストの中にポール・ベタニーの名前を見つけてビックリ仰天。

ご本人かい!

アンタかい!!

まさかベタニーが、こんなB級ホラーアクションに出演するなんて…。
アンタ、もっと上を狙える男優だよ。
「英国王のスピーチ」の主役の依頼は断って、「レギオン」なんかに出るなんて…。

しかも背中に羽根付けてさバカみたいに!

アンタ一体どういう人生設計を立てておいでだね?
天使役と言われて、ありがたみでも感じたのかな。

ま、確かに、ボクちゃんだって、もしも「神社のこま犬」役を依頼されたら引き受けますよ。

もう喜んで四つん這い!

そしたらボクちゃんの足元に、爺さんや婆さんがお賽銭を置いてくかもしんないしウッヒッヒッヒッヒ!

そして今回のベタニー。
B級映画界の帝王、デニス・クエイドとも絡んじゃった。

ああベタニー。
アンタ早まりなすった!
もうA級映画には戻れやすまい。

いっぺんデニスに触ったら、アンタもB級男優の仲間入り!(←ウ●コにでも触ったみたいな言い方ですが…)

デニスは、お決まりの「アメリカン頑固親父」役で演技に安定感。
しかしアンタもそんな役、一体なんべんやるつもり?

百万回?

挑戦してんのかギネスに?!

新鮮味もないから、これといってデニスに見どころはありませんでした。

主要メンバーの中には妊婦もおりました。
案の定、産気づいております。

さっきまで銃を持って戦ってた妊婦が突然陣痛!
病院なんて行ってる場合じゃございません。

仕方なく、汚れた床でヒッヒッフ〜ッ!

わずか1分程度でご出産て…。
アンタ、ものすごい安産じゃねえか・・・。

スポーーンて出たじゃん、コーラック飲んだ翌朝みたいに!!(←ウ●コじゃないんだから…)

母親になった直後も、休憩することなく戦って…。
なんかもうツッコミどころが満載でした〜。

だいたい主要メンバーが初めて天使から「神がお怒りである。今から神の使いの化け物が襲ってくる」と説明されたときも。
「なるほど天使さん。そうですか」みたいに即・納得してたっけ。

ア、アンタら、物分かりが良すぎやしませんか。

「100万円、指定の口座に振り込んで」と電話で言ったら振り込むタイプの連中だったよ。
ホイホイとね!


レギオン [Blu-ray]

レギオン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

いとう

のむらさん、こんにちは。ここが再開されてうれしいです。

「レギオン」、ポール・ベタニー目当てで見た私も大笑いしました。これって「ターミネーター」のひきこもり版ですよね。ミカエルが裸でLAの路地に落ちてきたあたりからもうオマージュ全開。そういう意味で面白かったです。
by いとう (2011-03-25 05:50) 

コッスン

きゃー!!レギオンみたんですね。
地味ーーー(笑)
デニス・クエイドは「アメリカン頑固親父」役
の定番になってきてますから
食いっぱぐれなくて安心です。
フットルースにもでるし
片腕のサーファーのにも出ますよ。
多分、新鮮味なし

by コッスン (2011-03-25 23:17) 

のむら

いとうさん。
ご声援ありがとうございます〜!
オマージュ満載でしたね。言われてみればベタニーは、ターミネーターの引きこもり版でした。
しかしベタニー、意外に天使役が似合ってたと思います。顔に血の気が少ないから、人間離れした役が似合うのかも。バンパイア役もいけると思います。もうこうなったら、オバケというオバケを演じきってほしいです!

コッスンさん。
デニスクエイドは、片腕のサーファー映画にも出ますか!
ホント食いっぱぐれないですね〜、どれも同じような役柄で〜。
一応、作品ジャンルは散らしてますよね。そこはエライと思います。
飽きさせませんよね!(飽きてますか)
フットルースの映像も見たいですね〜。楽しみです。
by のむら (2011-03-26 00:26) 

もももんがが

そうそう、バカ映画でしたね!
って、えーっ。ポポポポ~ン君(ACのCMの・・・じゃなくてポールベタニー)って、実は「英国王のスピーチ」蹴ったおヒトだったの!?
そりゃーびっくりじゃ~。ポポポポ~ン君も、まぁ見る目のない方よのぅ。

この映画どこか「トレマーズ」風な気がして、見ていて段々と
ポポポポ~ン君がカリカリベーコン君(ケビンベーコン)に見えてきちゃいました。
by もももんがが (2011-03-28 13:52) 

のむら

もももんががさん。
僕もトレマーズっぽいと思いました〜!
ダイナーに立てこもるところとか。
映画のなかで、何かありゃあグループで店に立てこもりますからな、アメリカ人は!
ポポポポーン君は、最近、作品選びがおかしくなってます。
こないだはツーリストに出ていたし。引くクジが全部もれなくハズレてるんです。
by のむら (2011-03-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0