So-net無料ブログ作成
検索選択

「バーレスク」★★★☆ [映画日記]

burlesque.gif
いなかの娘・アギ奈が(←クリスティーナ・アギレラ)
都会のショーパブでスターになる話。

踊り出んのさ、スター様に!

予告編を観て、「なんかお安い、貧乏くさい映画かも」と心配しておりましたが杞憂!
きらびやかな世界でした。

歌もテンション高くて楽しかった〜。
これは今年一番の拾い物かも。

道で拾ったビー玉さ!

ラムネ瓶の中のね!!(←その程度かい)

本篇が始まって早々、ショーパブのステージで、胸元がバックリ開いたお衣装で歌っている爺さん!

誰かと思ったらシェールでした…。

婆さんでした!

ちょっとアレですな。
ちょっとセクシーにアレンジされた「ヨイトマケの唄」を歌う美輪さんみたい…。

60をとっくに過ぎてんのに、ちゃんと声が出ていてスゴイと思う。
しかし、そのバックリ開いた胸元は余計なサービスであった。

胸元は閉じときな。

仏壇を閉じるみたいにね!


米ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のヒロイン、マズ子(仮名)を演じていたクリスティン・ベルが、小悪魔スターの役で登場〜。
この子がこんなに歌って踊れるとは…。
衣装も相当セクシーだし、なんだか本気を感じました。

プロのダンサーに交じって、立派に踊る姿にもビックリ。
動きもキレがあんよ!
イキイキしてる。

例えるなら今のアンタはイワシだよ。

漁船でとれたてのね!!

シェールが、そんなマズ子の不真面目さにブチ切れ。
その場にあったレンチで、マズ子の車のガラスをガシャーン!
…なかなか楽しいシーンでございました。

髪の長い60を過ぎた婆さんが、レンチを持って殴りかかってくるんですよ。
しかも夜!

アンタ間違われるよ妖怪に。

気をつけないと「レンチばばあ」って呼ばれるよ!

水木しげるロードに銅像が立っちゃいますから!!

アギ奈が歌って踊るシーンが多いんだけど。
やっぱ歌って踊るのはプロに限るね〜。
パフォーマンスが最高〜。

見とれたわい。

まるで観音様じゃ〜っ!(←巣鴨のジジイかい)

ミュージカル映画で、役者が歌うことがあるけれど。
あんなのとは別物だな。
「マンマ・ミーア!」で歌って踊ったメリル・ストリープとはワケが違う。

今思えば、あんなの体操だった。

あんなの、うつみ宮土理のカチンカチン体操みたいなもんだった!

上昇志向のお高い、いなかの娘・アギ奈。
たかがショーパブのステージで歌い、ちょっとウケたからってセレブ面…。

アンタ、ショーパブ止まりの踊り子のくせに!

その上、店内で見つけたバーテンと富豪を手玉にとっておりました。
店内という狭い空間で、メンズ2人を捕まえるとは…。

なかなかヤリ手だよ、この子!

やるもんさ!!

メンズ2人はアギ奈に、ただただ便利にコキ使われるだけ…。
いなかの娘が、自分の美貌に気付いた時の恐ろしさを見た気がしたよ。



バーレスク [Blu-ray]

バーレスク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

バーレスク オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

バイナ

アギレラがいいのは観る前から分かっていたのですが、ベロニカ・マーズが思いのほか良くてビックリしました。いつまでたっても反省しないあの高飛車な性格がよかったです。
インタビューで「中西部のカソリックスクールで教育を受けたから性的なことに関してはお堅かった。」なんて言っていて本当?と思いました。
by バイナ (2010-12-26 15:45) 

のむら

バイナさん。
ベロニカマーズの子、性的にお堅いとは信じがたいですね。
あんなセクシー衣装を着ておきながら!
しかしあんなに歌も踊りも出来る子とは知りませんでした。
がんばったと思います、ベロニカマーズにしてはね!
サントラに彼女の曲が入っていないのは、どういうことでしょうか〜?!
ま、入っていても飛ばすかもしんないけど〜。
by のむら (2010-12-26 15:59) 

sicca

ほんと、きらびやかで、歌とダンスを観るには最高の映画だと思います。

>ちょっとウケたからってセレブ面…。
そうそう、ここなんですよ。解せないのは。
世話になった人に感謝しろよ~って感じでございました。
最初に出てきたダイナーのおばちゃんに、自転車買ってあげて~と。
by sicca (2010-12-26 19:21) 

のむら

siccaさん。
ダイナーのおばちゃんに自転車・・・大笑。
ホントそうですよね〜。普通のママチャリなんかじゃダメ。電動アシスト付き自転車を買ってあげるべきでしょう〜ブリヂストンの!
忘れがちだけど、あのダイナーのおばちゃんはステキでした〜。
by のむら (2010-12-26 21:56) 

それいゆ

あ!そうですそうです!
あのシェールのレンチで攻撃シーン素晴らしいと思いました!
表情一つ変えずに脇を去っていくマズ子の車を振り向きざまにレンチでガッシャーン!て…。
こわ!っていうか、プロだ!?(何の)って思いました!

シェールさんはまだまだ映画界で活躍できる…いやするべきだと思いました。

脇はドラマ俳優がけっこういて、お金かかってんだかかかってないんだかどっちなの?って俳優陣でしたね。

by それいゆ (2010-12-27 01:48) 

のむら

それいゆさん。
そうそうシェー子は、あんまり映画とか出てませんが、ちゃんと演技も上手いですよね。もっと仕事すればいいのに、足腰が動くうちに!
他キャストは、テレビ上がりで・・。ギャラを押さえた感がありましたよね。シェー子とアギ奈にけっこうカネかかってるのかも〜。
レンチばばあ、こわかったです〜!
シェー子ってデカイじゃないですか。だから迫力ありますよね。
アッコみたいなもんですな!
by のむら (2010-12-27 22:04) 

コッスン

バーレスク、トロンレガシーより全然良かったです。
(私の感じでは)
シェールはオスカー女優ですからねー。
もっと出てほしいです。
皆さんと同様
遅刻常習犯が、クリステン・ベルか?
と思って見始めたら、
すごい出番が多くて、性格悪子でしたねー。
でも、エロい衣装で歌って踊ってびっくりしました!!!
クリスティーナ・アギレラの歌声に大満足の映画でした。
空中権は大切なんですね・・・
あ、、ネタバレ

by コッスン (2010-12-28 01:56) 

のむら

コッスンさん。
クリスティンベル、ベロニカマーズのイメージとは全くちがっていてビックリですよね!
あんなセクシー衣装を着る子じゃなかったのに〜!グレましたな、完全に〜。
ベロニカのハゲてる父さんに叱ってもらわなきゃ。
by のむら (2010-12-28 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0