So-net無料ブログ作成
検索選択

「ナルニア国物語」次男、名場面

遅ればせながら「ナルニア国物語」を観ましたが。

メインの4兄弟、それぞれ個性があって興味深かったです。
とくに次男は、鎖につながれるわ、ビンタされるわで、なかなかのイジられっぷり。
ライオンから説教を受けているシーンでは笑ってしまいましたが。
だって相手は動物ですよ!!
動物にしかられるなんて・・・どれだけ出来が悪いお子様なのでしょうか?!

(↑ちなみに劇中では会話は聞こえませんでした。これは想像です)

また、悪の女王には
な、な、なんと、お菓子を食いたいがために、兄弟の命を売ってしまうという荒技に!!
子供の心ってダークなんですね〜。


(↑ちなみに、正確には「わらびもち」ではありません。似てたけどネ)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

レナード

ごめんくださーい♪ 僕もナルニア見てきました。
のむらさん、わらびもちって・・・・・・・・でもそんな感じですよね。^ ^
画的には「もちをくれたババが夜叉になって坊主を追いかけてきて最終的には和尚さんに助けてもらって説教くらう」やつですよね。
意外に日本昔ばなしなんですね。。。。。。
(しかも和尚さんが化けくらべでババに勝って食べちゃうとこまで同じですよ)
by レナード (2006-04-18 18:56) 

のむら

たしかに日本昔ばなし的な展開だったかも〜。ていうことは、こんな「ナルニア国物語」も、外人の子供が観たら、けっこう怖がるのかな。
日本の昔ばなしも、これくらい派手なCG使って映画化したら、けっこうダークでかっこいいかも。
わらびもちに似たスイーツ。あの食べたときの伸び具合がもちっぽい。もちじゃなければ「チロルちょこ・きなこもち」だな、ありゃあ。
by のむら (2006-04-18 21:59) 

コッスン

ファンタジーは見ないんですが
友達にさそわれて、これは見ました。
これを見てターキッシュデライト
めっちゃ食べたくなったんですが
最近、やっと食べることができました。
ゆべし見たいな菓子でした。

by コッスン (2011-03-08 09:30) 

のむら

コッスンさん。
あのわらび餅は、ターキッシュデライトというのですね。
ゆべしみたいなの〜?!へぇ〜。
このように、映画の中で、海外の食文化を描いてくれてると勉強になりますよね。(まとめてみました)
by のむら (2011-03-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。